top of page
Search
  • Ekusu

今後の予定について、とか

お知らせしたいことは、この前の投稿に記載しているので、

そちらも見てみてください!

ここでは、どうでも良さそうな、今後について考えていることを

書こうと思います。


久々にサイトを更新しました。

というのも、割とこの二次創作Fateシリーズに区切りがついたかなと思ったからです。

もともとノベルゲーム「Fate/orchestra plot」だけで、

終わろうかなと思っていたのですが、

ゲームを作ってみると意外と愛着が湧き、

完全に自己満足なのですが、別のルートや、

別のキャラが活躍するような話を書きたいと思うようになりました。

それも、ビーストやルーラーが出てくるような、

世界滅亡の危機みたいな、壮大な話が書いてみたいと思いました。


そして、今回の冬コミでなんとか、小説という形ではありますが、

「Fate/lost sight」を完成させることができました。


本来この小説には、シリアスな話とギャグ&ラブコメチックな話の

両方を入れるつもりでした。

しかし、思いのほか、シリアスな話が盛り上がってしまい、

話数が多くなってしまうため、ラブコメを切ることにしました。


そうなると次は、入れられなかったギャグやラブコメ回を

入れたいと思うようになりました。

ですので、次のコミケではその三作目としての小説を出すか?

とも考えました。

ですが、次出すならやはりノベルゲームが良いと思いました。

一作目、二作目あっての三作目なので、それらをすべてまとめた、

今度こそ選択肢によってルートが変わっていくような

ノベルゲームが作りたいと思いました。


それを次のコミケまでに作るのは時間的にも難しいです。

それに、Fate以外にもゲームを作りたいとも思っています。


そこで、今考えているのは、

コミケは当分参加せず、長い目で、Fateノベルゲームを作っていくことです。

完成したら、コミケで頒布したいです!

それと同時に、オリジナル作品でのゲームも制作していこうと思っています。


ということで、この誰が見ているかもわからないサイトも、

更新が遅かったですが、これを機にさらに遅くなりそうです。

ということを書いておこうと思い、投稿しました。


ちなみに、三作目のタイトルとロゴは完成しています。

「Fate/happiness holic」です。

苦難を乗り越えたり、乗り越えなかったりしてきた彼らによる、

ラブコメ?、ギャグ?みたいな内容や、

あまり掘り下げられなかったキャラの過去の話などを

入れていく予定です。

もし、奇跡的に興味を持ってくれる方がいましたら、

気長にお待ちいただけると幸いです。


最後に、長くなってしまいましたが、

ここまで読んで下さりありがとうございました。

また、何か進みましたら、Twitterでお知らせしたいと思います。

(Twitter:@excuse_fgo)

もしくは、気が向いたらこのブログも更新しようと思います。


29 views0 comments

Recent Posts

See All

冬コミ参加しました!(遅)

2019年12月29日、冬コミ97の2日目に参加しました! お越しくださった方々、誠にありがとうございます! おかげさまで、新作小説は(持ち込み部数が極少数だったこともあり)完売。 既刊のノベルゲームもぼちぼち売れました。 感謝です。 やはりコミケのような多くの人が集まるイベントでは、 買う買わないにしろ、たくさんの人に興味を持っていただけて、 嬉しい限りです。 そして、次回のコミケ参加ですが、

BOOTHでの取り扱いを開始しました!

コミケ95で頒布しましたノベルゲーム「Fate/orchestra plot」を BOOTHで購入できるようにしました。 ぜひ興味ある方は、webページをのぞいてみてください! リンクはこちら: https://excuse.booth.pm/items/1166717

bottom of page